勧誘方針

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金融商品販売法への対応

 平成13年4月1日より「金融商品の販売等に関する法律(金融商品販売法)」(2024年2月1日に「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に改称)が施行されます。 これにより、証券会社等はお客様に金融商品をご購入いただくに際して、商品のリスク等重要事項を説明するとともに、 勧誘方針の公表が義務づけられました。お客様におかれましては、下記の事項を必ずご覧のうえ、 各商品をご購入くださいますようお願い申し上げます。

勧誘方針

 弊社における投資勧誘とは、 地元のお客様に支えられ築き上げた創業1893年以来の歴史と信用を汚すことなく、 新たな100年に向けお客様とともに繁栄するコミュニティ証券を目指し、 着実に一歩一歩を歩んでいく為に定められたものです。

投資勧誘の基本方針
 弊社は、お客様の氏名、住所、職業、投資目的、資産の状況、投資経験の有無等を記載した「顧客カード」を備え置き、それら事項を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に適合した投資勧誘に努めて参ります。なお、適合性の原則に則り、取引をお受けできない場合もございます。
取扱い商品の勧誘・説明
 弊社は、お客様の知識、経験、投資目的及び財産の状況に照らして適当と考えられる商品をお勧めし、商品の勧誘を行う際には、お客様の判断と責任において取引が行われるよう商品内容や投資のメリット、リスク等のデメリット、取引にかかる費用についても適切な説明に努めて参ります。
法令・諸規則の遵守
 弊社は、勧誘にあたり常にお客様の信頼の確保を第一義とし、金融商品取引法及びその他関係法令諸規則等を遵守することはもちろん、合理的な根拠に基づきお客様本位の投資勧誘に努めて参ります。
生命保険・損害保険代理店
 お客様の保険商品に関する知識、ご加入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めて参ります。また、保険販売に際しましては、保険業法及びその他関係法令諸規則等を遵守し、適正な保険販売を心がけるとともに、お客様にご理解いただけるような説明を行うよう常に努力して参ります。万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金等のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めて参ります。
勧誘時間
弊社においては、電話や訪問による勧誘は、お客様が御迷惑となる時間帯には行いません。勧誘に際し御迷惑な場合は、その旨を担当者までお申し付けください。
社内研修及び知識技能の修得、研鑚
 弊社では不適切な勧誘が行われないよう、役職員に対し十分な社内外での研修を行っております。また、お客様の信頼と期待を裏切らないよう、常に知識技能の修得、研鑚に努めて参ります。
内部管理体制
 弊社においては、法令諸規則を遵守のうえ、適切な情報提供及び勧誘を行い、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、内部管理体制の強化に努めて参ります。
ホームページ
 弊社においては、ホームページ上の表示について、必ず監査部門で内容の確認を行い、適切且つわかりやすい表示・ご案内が行われるよう努めて参ります。
お客様相談窓口
 お客様のお取引について、お気づきの点がございましたら、本店コンプライアンス部(電話:052-252-5144)または、お取引店の責任者までご連絡ください。また、証券投資についてのご相談・取引に関してのご質問がございましたら、お取引店の責任者までご連絡ください。

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